やっとかめ日記(仮)

パンヤをメインに日々思いついたことを描こうと思います


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の恵方は北北西!

今日は2月3日です

2月3日といえば節分、節分といえば「まるかぶり寿司」ですね~

※画像はお借りしました

毎年のことですが今年もがんばってきました(まじ)
お手伝いで約1000本巻きました♪

もう肩が上がらん(しょぼ)

節分の日に恵方(今年は北北西)に向かって巻き寿司を無言で丸かぶりすると
恵方にいる福の神が願い事をかなえくれるといわれています。

何をお願いしたのかは内緒(ん)

2月4日追記・・
肩が上がらん(わーん)
No title
恵方巻き作ってみたよ~(わら)
でも難しい~~~(わーん)
100円ショップで型押しのやつ買ってきといてよかった~(しょぼ)
巻き方のコツどっかでさがして勉強しなきゃ(うる)
とりあえず細巻きから(ひょえ)
[ 2012/02/04 14:05 ] [ 編集 ]
No title
お手伝いで約1000本巻きました・・・て(びっくり)
じゃ合計何本巻いたのですか、まるかぶり寿を?(気まずい)
[ 2012/02/04 15:22 ] [ 編集 ]
No title
いいな、お寿司いいなw
日本人でよかったと思います。

でも巻きすぎ・・・そりゃ肩も上がらないでしょうw
お大事に(うる)
[ 2012/02/06 09:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
◆ピンクイルカさん

恵方巻き作ったのね(わら)
まずは細まきからだね
のりがパリパリでおいしいと思うよ!

◆Rst_28さん

私の担当は太巻き1000本で・・
全部で4000本くらいです(まじ)
ほかのメンバーは中巻きとかも巻くから~
まあみんなでやれば怖くない(ひょえ)

◆calenさん

お寿司は日本の文化ですよね♪
お仕事ですが楽しんで巻いてますよ
まさに職場はお祭りって感じです(にこ)
[ 2012/02/07 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アルw 日米で垢持ってます

JP:(てんし)Alc.5%

UN:Yuki39


Author:アルw

2008年1月にパンヤと出逢いました

ジャパンヤとアメパンで楽しんでいます(笑)

2011年4月24日にソネットブログから引越ししました

旧記事:やっとかめ日記(仮)

Twitter
カレンダー
読んでるブログ(RSS)


