やっとかめ日記(仮)

パンヤをメインに日々思いついたことを描こうと思います

伊勢神宮初詣

昨日、会社の同期の連中と伊勢神宮にお参りに行ってきました

(ぐらさん)正確に言うと伊勢神宮のお参りのついでに仕事をしてきました

前回、お参りしたのは確か宇治橋が架け替えられた時なので3年ぶりです


宇治橋を渡るとここからはいよいよ神域だと心のあらたまります

敷き詰められたじゃりを踏む音を快く感じながら歩きます


大木に囲まれた参道を歩き深呼吸をすると神聖な気分になります


内宮の最重要聖域 御正宮へ

この階段より先では写真の撮影は禁止されています。

「二拝二拍手一拝」で参拝。

参拝後に歩いていると神馬「空勇号(そらいさむごう)」に出逢いました
かつて空勇号は皇太子妃雅子さまが乗馬をするときの愛馬でもあったようです。

おとなしそうでかわいかったですよ

お正月からかれこれ2週間以上たっているのにおかげ横丁もたくさんの参拝者でした




伊勢といえば「赤福」ですね・・長い行列が(まじ)

Copyright © 2008 AKAFUKU Co., Ltd. All Rights Reserved.

参拝後にお土産に買って帰りましたよ(ひょえ)

車で来てなければ冷えた体に熱燗をぐいっと(わーん)
スポンサーサイト
No title
ああああああああああああっ!
伊勢神宮あたしも行ったよ~(わら)
参拝もしたけど目当てはやっぱりおかげ横丁でいろいろ
見て食べること(ひょえ)

また行きたいよ(わーん)
[ 2012/01/25 18:00 ] [ 編集 ]
No title
初詣(ん)(はーと)
爺ゎちゃんといくんだねぇーっw
私ゎいまだに行った事ないの(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
ところで何をお祈りしてきたのかな?(ん)

赤福!って・・・アンコのやつだおね?|ω・。)
一度みたことあるにょ(ん)
でも見ただけ(まじ)アンコたべれないから食べた事にゃぃ(T-T*)
そーいや、まんちゃんも赤福大好物っていってたなw
爺もすきにゃの?(ん)
[ 2012/01/30 22:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
◆rekoさん

rekoさんもお参りされたのね(にこ)
おかげ横丁は混んでましたよ
いろいろ食べたかった呑みたかった(ひょえ)

◆りくさん

初詣はいつも家の隣の神社(水神様)にお参り
しています
今回は伊勢に行く機会があったのでお参りをする
ついでに仕事をしまた(ひょえ)
何をお祈りしたかは(すき)
あんこ食べれないのか(びっくり)
私は食べたいけど血糖値が気になる年頃(かなし)
走らなきゃ♪
[ 2012/02/01 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アルw 日米で垢持ってます

JP:(てんし)Alc.5%

UN:Yuki39


Author:アルw

2008年1月にパンヤと出逢いました

ジャパンヤとアメパンで楽しんでいます(笑)

2011年4月24日にソネットブログから引越ししました

旧記事:やっとかめ日記(仮)

Twitter
カレンダー
読んでるブログ(RSS)