やっとかめ日記(仮)

パンヤをメインに日々思いついたことを描こうと思います

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

R9ドライバー

今回は少し?マニアックな話です(まじ)

友達に貰ったR9MAXのドライバーの試打に行ってきました
スペックはシャフトがモトーレで硬度Sで9.5度で・・
実際に構えてみるとテーラーメイド独特の三角顔でしたが違和感もなくて
ワッグルしてみると以前のドライバーよりは少し硬めの印象でした

いいもの貰っちゃった。。ありがとう(ん)

早速専用レンチでFCTシステムを確認してみました
ソール側からネジを緩めシャフトが抜けてFCTスリープが姿を現しました
メモリにN・NU・L・Rがあってメモリの間にもメモリがあります
つまり合計8つのポジションで弾道が変えられるみたい

とりあえずNにセットして打ってみると甲高い金属音でヘッドにくっつく感じで(にこ)

途中で急ぎの用事が入っちゃって(かなし)他のポジションは試せなかったのですが。。

8パターンもあるので自分に合ったポジションを決めるまではいろいろ捏ね繰り回して楽しめそうです
立派な大人のおもちゃですね(ひょえ)

ファーストインプレッションはいい感じでしたからうまく付き合っていければと思います(ん)
スポンサーサイト
No title
貰ったてのがいい(拍手) テーラーメイドのFCT スリーブと専用トルクレンチにより、最大8 種類のクラブヘッドポジションが可能!てやつですね(ぐっど)
私も今新ドライバー検討中なんですよ(にこ)
ナイキ Victory Red PRO ドライバー をどうかと思ってます(ん)
年内使わないから来年購入したらいくらか値落ちしてるかとセコイこと考えてます(気まずい)
[ 2011/12/26 20:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
◆RST_28さん

FCTスリーブでヘッドポジションが変えられるんですよ
いろいろ調整してみて今はNUで使ってます
玉がよく捕まっていい感じです
ナイキのクラブは使ったことないのですが・・
ひとそれぞれ合うクラブは違いますので色々試して
みてはいかがでしょうか
選んでる時が一番楽しいですよね(ん)

[ 2011/12/27 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アルw 日米で垢持ってます

JP:(てんし)Alc.5%

UN:Yuki39


Author:アルw

2008年1月にパンヤと出逢いました

ジャパンヤとアメパンで楽しんでいます(笑)

2011年4月24日にソネットブログから引越ししました

旧記事:やっとかめ日記(仮)

Twitter
カレンダー
読んでるブログ(RSS)


