やっとかめ日記(仮)

パンヤをメインに日々思いついたことを描こうと思います

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

課題!

今日はゴルフによる体のダメージを予想して連休を取ってました
明日の朝は自信がないけど意外と筋肉痛とかなくて普通でしたよ

今日はぼーっとしながら昨日のプレーを振り返ってた

まず感じたことはゴルフは楽しい(笑)

ただプレー内容には不満があって納得してないのだ♪
どうせ再開するなら目標を持たなきゃってことで課題をいくつか上げてみました

1.グリーン周りのアプローチ
すっかり打ち方忘れてて(しょぼ)
緊張?してたのかなぁ~グリーン周りのアプローチでダフリにトップが(わーん)
これじゃ~スコアがまとまらないよ(いかり)

そこで
※30Y~60YのSW(AW)アプローチショット
※10Y~20Yのランニングアプローチ

2.ショートアイアン
ショートアイアンの距離感が全体的に短めでショートばっかりでした
ドライバーは昔から得意で今回もうまくいってました
ドライバーで260Y前後打ってで残り100Y~150Yを5打とか。。
セカンドOBも結構打ったし嫌になっちゃいました

そこで
※7番以下のアイアンの正確度を上げる

3.パター
3パタ~もやりましたよ
こればっかりは転がしてナンボなのでパターマットを買います(ひょえ)

それから一番大切なのは何はさておき体力かなぁ~

体を作っておかないとだめだなぁ~
最後の方なんて体回んなかったし足がつる始末でした
さらに今回は雨が降らなきゃ暑さに対して自信がなかったです
夜の散歩・ジョギングを継続してやって怪我をしない程度に筋トレもやるかな

だって負けず嫌いですから(まじ)

スポンサーサイト
No title
|壁|ω・`)爺・・・オヒサ
元気してるかなぁ?(ん)

リアルゴルフにめっさハマってるっぽいね(ひょえ)
リアルが充実してて、すごく楽しそうでなにより♪
ずっとやっていけそうな趣味が見つかるという事ゎいいことですね(にや)
でも!もぉ若くないんだから・・・・
体をいぢめすぎないように(ひょえ)
だよ(ん)b
[ 2011/07/12 12:26 ] [ 編集 ]
v-132りくさん

おひさ~です
最近思うところあって体を作ってます
でも運動した後の(びーる)の誘惑に勝てず(ひょえ)
体重は増えたwwww

ゴルフはおこずかいの範囲で楽しんでますよ(ん)
[ 2011/07/13 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アルw 日米で垢持ってます

JP:(てんし)Alc.5%

UN:Yuki39


Author:アルw

2008年1月にパンヤと出逢いました

ジャパンヤとアメパンで楽しんでいます(笑)

2011年4月24日にソネットブログから引越ししました

旧記事:やっとかめ日記(仮)

Twitter
カレンダー
読んでるブログ(RSS)


