やっとかめ日記(仮)

パンヤをメインに日々思いついたことを描こうと思います

運転免許書の更新

昨日、自動車免許証の更新をしてきました。

幸いにも何事も無かったので、前回に引き続き優良のゴールド免許証です(ぴーす)

係りの方が説明してくれたのですが・・

新しい免許書で変わったことが2点ありました
1.ICカード免許証の全国導入の完了によって本籍住所欄がなくなっていました
2.改正臓器移植法の施行に伴い運転免許証の裏面に「臓器提供意思表示欄」が設けられていました

あと4月1日から道路交通法の施行規則が一部改正されて・・
Uターン禁止(転回禁止)ではない交差点で右折矢印信号が出た時、右折は
もちろんUターン(転回)もOKだそうです

知らなかったww

次回の更新日は平成29年の11月です。

(ぐらさん)目指せゴールド(ぐっど)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アルw 日米で垢持ってます

JP:(てんし)Alc.5%

UN:Yuki39


Author:アルw

2008年1月にパンヤと出逢いました

ジャパンヤとアメパンで楽しんでいます(笑)

2011年4月24日にソネットブログから引越ししました

旧記事:やっとかめ日記(仮)

Twitter
カレンダー
読んでるブログ(RSS)