やっとかめ日記(仮)

パンヤをメインに日々思いついたことを描こうと思います


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長良川鵜飼

長良川鵜飼に行ってきました

ホテルパークさんにお世話になりました(わら)



ホテルのすぐ前は長良川ですw


鵜飼観覧船事務所


鵜匠さんが鵜飼説明をしてくれます。。宮内庁(びっくり)


船上から一枚


お弁当です


お弁当を食べるときは川岸に船を停泊します
停泊中は陸(河原)に上がることが出来ます
陸(河原)には喫煙所やトイレがあります
というのも船上は禁煙なのです
この船にはトイレが付いていましたがトイレがない船もあるようです

写真に写ってませんが鮎の塩焼きと鮎ぞうすいと漬物付きご飯がつきます

あたりが暗くなって・・
開始合図の花火があがり、いよいよ鵜飼が始まりました
鵜舟(鵜匠の船)まで結構距離があったと思うのですが
かがり火の熱気が船上で感じられました
実際、鵜匠さんは熱いんだろうなぁ


本当に良い経験ができました

詳しくは・・

プロフィール

アルw 日米で垢持ってます

JP:(てんし)Alc.5%

UN:Yuki39


Author:アルw

2008年1月にパンヤと出逢いました

ジャパンヤとアメパンで楽しんでいます(笑)

2011年4月24日にソネットブログから引越ししました

旧記事:やっとかめ日記(仮)

Twitter
カレンダー
読んでるブログ(RSS)


